鐘の音の投稿でお知らせしましたが

店舗隣の駐車場から発進した車が鐘の音の壁への

衝突事故により破損して営業出来なくなりました。


こんな悲しい報せをしなくてはならないことも

どうにも出来ない感情のやり場に

突然すぎる出来事で私達も

気持ちの整理がつかずの状態ですが

とにかく鐘の音を営業出来ない事が一番悔しいです


3月はとっても大事なイベントもあって

全部全部できなくなるのかな

もどかしくてたまらないや


ちょうど今の時期はプレオープンで五年前に

おさやとしずかで始まったお店。

塗り替えた木のペンキも看板も

無残な姿を目の当たりにして涙が出た。




鐘の音はもちろん営業は出来ません

外からの外傷だけみると、案外大丈夫そうにみえますが

店内にいる時にミシミシと音がして飛び出た恐怖。


私は事故後にお店に行ったけど

ぶつかった瞬間に店内にいたしずかはどれ程怖かっただろう。

ほんまに人がいなくて良かったけど、死んでたよ

ごめんなさいじゃ済む問題なんかじゃないんだ。


警察やレッカーや大家さんから業者さんに保険会社まで

沢山の方とやりとりを進めましたが

今日はもうこれ以上の作業が出来ないということで

一時帰宅することになりました。


車もそのままだけど心配だな

明日も朝から現場立ち会いに行きます

どうか無事に再開できますように。




皆様から届く沢山の連絡やコメントに

本当に救われてます。感謝。


こんなにも多くの人が

何か出来る?力になるよって

助けてくれるなんて幸せだなぁ


今日も状況を聞きつけて集まってくれた仲間達、

ご飯食べにきてくれた系太もあったかい飲み物買いに行ってくれたり

心配して駆けつけた吉田くんは家まで車で送ってくれた

あたたかい気持ちをもらいました



駐車場も全て閉鎖されていて
明日までそのまま車も動かさないように
とのことでしたが、、

状況がどうなるのか
不安でいっぱいですが
工事と再開のメドだけでも
一日でも早く知って安心したい。

明日の朝からまた蒲生に向かいます
体調くずさないようにしなくちゃ



上手く言葉に出来ないけど

誰も怪我なかった事だけが救いなので

一日も早い復旧を願って

力合わせて乗り越えたいと思う!


やっぱり色んなことばかり考えて

眠れないけど、少しでも目を閉じて

明日から頑張らなきゃっ


これからも鐘の音を見守って下さい

どうか宜しくお願いします。