エレキ・ギター無料体験レッスンを受けてきました。
時間は30分。3つのコード(A、D、E)を押さえる練習等であっという間でした。

その中で、手が小さいということを相談したんですが、それならネックの細いギターがいいと勧めてもらいました。Tokai製のギターだとネックがかなり細いものがあるようです。

相談してみるものですね。先走ってmonogram リッケンバッカー330やEpophone Sheraton 50thを買わなくてよかったです。形も大切ですが、まずは弾きやすさ優先ですよね、初心者にとっては。時間をかけて楽器を選びたいと思います。
よろしければクリックお願いします。にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ にほんブログ村