ギター購入前ですが、エレキ・ギターの無料体験レッスンに申し込みました。
ひとり独学で練習するより、習ったほうが効率よく上達しそうだし、刺激にもなりそうですから。

どなたに習おうかとネットで日々ギター・レッスンを検索、検索の日々。やっとこの人に習ってみたいというギタリストを見つけました。そう思った決め手はその方のホームページ中のレッスン・コーナー「こんな疑問におこたえします」にあった記述。

「手が小さい、指が短いけどこれでもうまく弾けるようになりますか?」

そうなんです、自分の手はかなり小さく、指も短い。女性並み、いや、もしかしたら並の女性よりも。
ずっとコンプレックスでした。すらっと長い指や男らしい節くれ立った大きな手に憧れたものです。
ギターを弾くことに関しても、手が小さい自分には向いていないと最初から諦めてしまっていた面もありました。

今回ギターを始めることで、長年のコンプレックスも克服出来れば。そりゃあ手が大きく指が長いほうが有利かも知れませんが、別にインギーやスティーヴ・ヴァイみたいに弾きまくりたいわけじゃなし、何とかなるでしょう。

とにもかくにも、体験レッスンが楽しみです。
とにもかくにも、体験レッスンが楽しみです。べべめとに
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村