出店物件現地調査 | テナントリーシングのユニオンディアス

出店物件現地調査

今日は朝から雨が降り続いていました。
朝から車でさいたま市へ向かいます。お客さまの出店内定物件の現地調査(設備、内外装、什器配置などの見積のための調査)があったのです。

雨だと、外部設備や看板などの調査に不便を生じますので極力避けたいところですが、出店の初期投資を固めていくプロセスの中で少しでも早く工事費用は確定したいところなので決行します。

◎参加者
・電気設備業者、空調設備業者、看板業者、内外装業者
・テナント側そして当社が一同に集まり調査開始です

◎現テナント対応
・よくあるケースとして店長しか移転の事情を知らないこと(スタッフは知らない)または、店長すら知らないケースもあります。
・今回は、現テナントの本部社員の立ち会いを頂いて進めました。

◎内容
・工事見積作成のための工事範囲をテナントから業者へ指示、確認
・現テナントへの残置希望範囲を写真、メモなどで記録

約1時間で終了しました。
この物件はまだ物件引渡まで少し余裕があるので詳細の調査はまた後日実施することになると思います。

現在の店内はこんな感じです。まだ公にできないので、よくわからない写真です。

$ユニオンディアス

物件の引渡は暑い頃になるでしょう。開店日の予定も決まっています。

物件契約間近ですので、契約後にはこのブログでも大々的にリリースして応援させて頂きたいと思います。
事業内容や店舗写真も紹介する予定です。

この厳しい時代に1号店を成功に導き、2号店に挑戦するK社長の店舗です。絶対に成功させないといけない思いを当社も共有しています。

そして、ついにこのチェーン店の埼玉県進出です。一気に名前が売れるでしょう。

看板業者のOさんとは5年ぶりくらいでしょうか、一緒に現調をするのは。

本部のT社長も来てもらえたので妙に懐かしいメンバーでランチミーティングをしました。

今年上半期の一番の楽しみになります。

それと・・・

2月28日の貸金業務取扱主任者の合格発表が今日25日にありました。

おかげさまで、無事に合格できました。

1月の2級ファイナンシャル・プランニング技能士実技試験のあとからなので正味1ヶ月しか試験勉強期間がなかったため、少々不安だったのですが良かったです。

主任者登録をするつもりでいますので、宅建と合わせてW主任者になれそうです。
今年早くも2つめの国家資格取得が叶いました。

次は9月の1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験にチャレンジします。
※その前に4月8日の損害保険募集人の試験もあります。