あみプレミアムアウトレット | テナントリーシングのユニオンディアス

あみプレミアムアウトレット

昨夜から今朝にかけてものすごい暴風雨でした。まるで台風のような・・・。
今朝は雨は止んでいたものの、風は強くて荒れ模様でした。

そんな日だから逆にチャンスかと思い、車で40分ほどかけて行ってきました。

「あみプレミアムアウトレット」

予想通り空いています。

$ユニオンディアス

今日で3度目なのですが、今日はいくつか目当てのショップを覗いてみました。
雰囲気は良いですが、アウトレットが一般になりすぎて、数が多すぎて、決して激安というほどでもなく、アイテム数や在庫量が多いわけでもなく、「新鮮な環境で散歩がてら買い物をする」とう意味では良い施設ですが、本気で買い物をするにはどうだろう?と毎度アウトレットモールに行くたびに思います。

$ユニオンディアス

ここは広いフードコートを持っており、イオンモールに出店しているようなショップではなく、ちょっと変わり種のお店が出店してます。

$ユニオンディアス

なかでも一番人気だったのが、このお店。

「中華そば いちや」です。

どっちの料理ショーに茨城県初登場だとか。。。

$ユニオンディアス

行列がものすごかったですが、一応並んで食べて見ました。
純粋な東京ラーメンです。春木屋のような感じです。でも、あっさりと食べやすくて美味しかったですよ。お勧めのラーメンです。

そして、このアウトレットモールの見所のひとつ。

「大仏が見えるアウトレットモール」なんです。

$ユニオンディアス

遠くにそびえ立つのはギネス認定もされている牛久大仏です。

台座から頭の咲まで120mもあります。こちらも近くで見てみると良いと思います。迫力ありますよ。

3回目おあみプレミアムアウトレットですが、やはり集客力は落ちているように感じています。
ショップのラインナップを見ても、同じ経営母体で比較すれば御殿場のアウトレットには利便性も規模も遠く及びません。

近頃は入間にも三井アウトレットモールがありますし、北関東では佐野アウトレットモールもあります。

茨城県のあみという少々不便なエリアで健闘しているとは思いますが、今年一年どうだろうか?と考えてもあまり明るい予測は立ちにくいです。引き続き、数ヶ月に1回は様子を見ていきたいです。

こうした、アウトレットモールも含めて開業後の宣伝広告の考え方やリニューアルなどでの集客努力は勉強になることが多いです。