月見ず月(五月の異称) | yoga studio union

yoga studio union

色んな人が色んなものを持ち寄り生活を楽しく彩る空間


DCIM1145.JPG
今でいう五月はむかし雨の恵みと引き換えに月を望めない日があることから、「つきみずづき(月見ず月)」と呼ばれていました。


先週の土曜日、朝から涼しくて外はしっとり恵みの雨が降りました。

一転、日曜日は澄み渡る青嵐の空。

風はざわざわ

木々の梢、野原の青草、水がキラリ光る稲田の水面。。。

グリ-ン色が町を揺るがしています。


その風は時に荒々しいけど、この季節ならではの清涼感があって、なんっとも心地の良いものです。

目を閉じてその風に吹かれると、まるで身体が緑色に包まれるよう。


DCIM1149.JPG

こんな綺麗な青と緑を眺めながらの深呼吸って気持ちが良い!

(写真は本日射水スタジオの夕方17時頃の空模様)


この時季は天気も変わりやすく、海も白い波が立つほど荒れることがあります。

季節の変わり目でもあるので、体調が崩れやすく、なんとなくダルイとか、無意識に心も波立つことがあるかもしれません。

(五月病とも言いますし)


時には海辺で遠い水平線を眺めて心穏やかに過ごしたいものです。


海まで出かけなくても、ヨガで心と身体を穏やかに包み込む。。。

自分にとってのヨガの目的を改めて探求したい

各スタジオでスタッフが両手を横幅ワイドに広げて(実際は広げてませんが気持ちで)お待ちしております。



今宵の目の保養はこれです(笑)↓↓


DCIM1153.JPG

ミランダ・カ-様ドキドキ

さっきコンビニで衝動買いでした。

美のバイブルに!?キラキラ


 shizukaでした。