こんにちは☺️ ご無沙汰しております。


北海道でも夏らしい風景が見られるようになりました。







しばらく記事を書いていなかったため、何を書いて良いか戸惑っています驚き



前回のブログから今まで、実際の相談に携わって参りました。


パワハラや不当解雇等の労働相談のみならず、そこまでは行かなくとも職場環境についての気持ちを気持を聞かせて頂く機会も多々ありました。



また、労働問題以外でもDV被害者の方や大地震の被災者の方々、日常生活における困り事を抱えた方等々…多くの方からお話を聞かせて頂きました。


時には一緒に今後の方向性について考えてみたり、またその方が利用できる社会資源を紹介したりと貴重な経験をさせていただきました。




こうやってこのブログに戻るまでの一日一日が充実していたと今振り返ってみて思います。






この経験を通じて人により身近でなおかつ相談しやすい相談場所の存在の大切さを知りました。



ということで、当ユニオンでもLINEの相談を始めましたのでお知らせします👍️


↓QRコードはこちら↓





LINEでの労働相談をご希望の方は友達登録をお願いしますニコニコ




また、このブログに目を通して下さった方の中には道東以外の地域にお住まいの方もいるかと思います。



パワハラや雇い止めなど職場でのトラブルでお悩みの方はお近くのユニオンまでご相談下さい。



(当ユニオンはコミュニティユニオン全国ネットワークに加盟しています。)

↓釧路の労働相談はコチラ↓
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
釧路市黒金町13-1-1 2F
ユニオンくしろ
TEL:090-1528-0946
オンライン相談をご希望の方も事前にご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆