フランス滞在が終わる今日
リヨン空港から日本へ帰ります






ここ1週間は
恋人のお兄さんのところに滞在していました








何故ならば
恋人のニコラはワークショップのオーガナイズで3月末から中国へ行っていて

私は、チケット料金の安い日程を選んで帰国したかったので、お兄さんファミリーと共に過ごすことを選択。






この間、食べて飲んで
フランス文化の醍醐味を味わい尽くしました。




南フランス家庭料理も伝授してもらいました




週末は
お兄さんカップルの友人が訪れて
Lunchをしたのですが

その時間と食べる量の多いこと多いこと。






フランスという国を
フランス人という人たちを

少し理解できたように感じます。





食べ過ぎた日の夕飯
オニオンスープ


帰国してからは
ネオにゃんと共にアパートへ戻ります

ネオにゃんは
お友達の西荻窪のお家で
シティーボーイとして過ごしていました

その間、友達は
21歳のネコを亡くし、
そして新しく生後2か月のネコを迎えました


その子猫ちゃんと
仲良くなったネオさま




生きるってドラマだな
物事はどう展開していくか、分からない



今年はもうすでに3ヶ月が過ぎました。

1年はどんどんと速くなり

これからの3年なんて
本当に一瞬になると思います。




今年は次の住居をさがすことになります。
二人プラス一匹の暮しの拠点を


長野県に住んで今年で13年目。


今度はどこに向かうのか
腰紐、ハチマキ整えて
流れて行こうと思います。