腹筋トレーニングの変更 | いいからプロテインだ!

腹筋トレーニングの変更

最近、いまいちお腹回りの脂肪が落ちにくくなってしまったので腹筋のトレーニングメニューを変更します。



一番腹筋が割れていた3年前に行っていたキツイトレーニングを再開します。


股関節と膝関節、足関節を90°屈曲した姿勢からクランチを行います。


伸展時は下肢を地面から平行になるくらい伸ばしていき、再び最初の位置に戻ってくるようにクランチを行います。



これは100回を3セット行います。


はっきり言って50回以降はめちゃくちゃキツイです。


特に3セット目の後半は完全にオールアウト気味になるのであとは気力や精神力で戦っているようなイメージになります。



負けないぞ!コノ野郎!!的なニコニコ



3セット後はバランスをとりながらのツイストクランチを30回3セットを行い、側腹部を絞ります。



これをほぼ毎日やっていた時には、完全に仮面ライダーのような腹筋になっていました。



しかし、この腹筋は腸腰筋の疲労が激しくしっかりと腸腰筋のストレッチも行わないと腰痛を引き起こす原因にもなるかもしれません。



腰痛が出てしまった時は再びレポしたいと思います。