石川プロ アメリカツアー苦戦が続いていますが
日本ツアー 今年フル参戦ならば
今の調子でも間違いなく賞金王争いトップになるはずです
スイングは良いし 日本ツアーであれば応援がすごいので勝手に調子が上がるはずです
さすがアメリカツアーでは絶好調でなければ予選さえも通過しません
まだまだ競技人生長いので焦らず日本で30勝ぐらい勝ってからでも遅くないと思うのですが
期待のされ方が違うのでかわいそうに感じます
大好きなゴルフが苦痛にならないうちに日本ツアーに復帰してもらい
しばらくは松山プロの活躍を見てて
10年後でも十分間に合いそうです
そのうちボール クラブに厳しい規制がかかれば体力勝負ではなく技術の勝負になるはずです
そうなれば石川プロの体格でも十分対等に戦えるはずです
今のままでは体が心配です
日本のスーパースターで50年に1人のプロは間違いなので
簡単につぶされないようにしてもらいたいものです
現状の振れば曲がるドライバー クラブが悪いのはメーカーもわかっているはずです
誰が打っても300ヤード ドライバーはないのですから
プロが使って納得のいく クラブ開発に時間をかけた方がよさそうですが
どのみちプロの名前でクラブが売れる時代はなくなった気がします
あとは流行があっても長く続きません
ゴルフ人口が増えるのにはむずかしさ追求
これはスポーツの原点の気がします
30年前のクラブで始めた方は今のクラブやさしくて面白いはずです
昔より飛んだり スコアが良くなったり
10年前に始めたゴルファー 結局スコアが良くならない クラブに頼らないと年年飛ばなくなる
飽きてしまうでやめる方が多いです
続く方は途中で先輩ゴルファーにアドバイスを受けてクラブ上達するクラブに変えます
上達するクラブ=練習しないとダメなクラブ
お金がかからないのは難しいクラブで練習する方がクラブを何年も交換しなくて済むので
かえって安上がりなはずです(練習場代を考えても)
難しいクラブで我慢すればあとでクラブの恩恵簡単に受けれます
やさしいクラブ お金がかかって大変です
せっかくゴルフ場が安いのに回数いった方がうまくなります
練習すればコースに行きたくなります
コースでうまくいかなければまた練習します
この繰り返しが上達に大事です
結果がでれば大会で腕試ししたくなります
こんなゴルファーが増えればゴルフ人口増えます
お金持ちしかうまくならないようなスポーツでは飽きられます
安いのを毎年買わす方があくどい商売だと思います
ずっと続くようなアドバイスできるショップが増えれば良いと思いますが
儲かると思って始めた商売なかなか簡単に販売方法かえれないかもしれません
飛びます 飛びます より 使ってもらいたい 合う合わないは勝手な判断で
練習すればなれます うまくなります
またくどくなってきたのでやめます
