こんにちは。


以前、私が注目している裁判のことを書きましたが、今日その判決がでました!


強制わいせつ罪に問われた元自衛隊員の渋谷修太郎被告(31)、関根亮斗被告(29)、木目沢佑輔被告(29)に対して、福島地裁(三浦隆昭裁判長)は12日、懲役2年、執行猶予4年(求刑はいずれも懲役2年)を言い渡しました。


有罪です!

執行猶予がついたのは残念だったけど、有罪になりました!

五ノ井さん、長い間お疲れ様でした。

女性1人で戦いました。もちろん弁護士や支援の方たちもいらっしゃいましたが、五ノ井さんが勇気をふりしぼって警察にいったことが全てです。


いままで、男性のハラスメントにどれだけの女性が泣き寝入りしてきたことか。

この裁判で少しでも女性が声を出せるようになればいいですね☺️





。。。。。。


今さらですけれど、ジャニーさんは何の罪名でしたかしら?

そもそも被害者達は、勇気をふりしぼって何処に行ったのかしら?今でも自慢気に言ってますけれど。

有罪判決ありましたか?

なければ旧J事務所はなぜ解体しなければならなかったのでしょうか?

有罪であれば本人が受けるものであり、子供や兄弟、ましてや血縁が遠い姪が代われるものではありません。


例えばお父さんが罪をおかしたとして、かわりに息子が刑務所に入らないでしょ?ましてや姪なんてあり得ない。


いままで旧J事務所には「金額も法を越えないと!」と言っていた野村弁護士が、今ごろになってXにて「法廷での紛争解決は、法と証拠に基づいて両当事者が自らの主張を展開する機会を与えられるからこそ、最終的な判決に納得感が生まれる。こうしたルールに則らず、マスメディアが一方的な主張を元に民衆法廷を開き、雑多な証言を集めて事実認定をして断罪するのは、かなりリスキーなのではないだろうか」ほざきやがったポストしました。


はあ?


これこそ、今さら💧なぜ旧J事務所が叩かれている時に言わなかったんですか?

ポストのタイミングといい、わざわざ当たり前の事を言うのは、逆に怪しいというか、アウトだから🙃

弁護士バッチ外すんだね。


そういえば、林弁護士が所属している第一東京弁護士会、弁護士がやめていっているとか…。

世間はだませても、正しい弁護士は騙せませんよ😊