こんにちは( ´∀`)

台風24号は、今まで体験したことがない猛烈な台風でした。

そして、体験したことのない、怖さでした。
風の威力が半端ない❗本当に怖かった😢

私の地域は7割が停電しました。
全面普及するのに、最低あと4日かかるとの事です。

私の家は日曜日の夜に停電して、月曜日の夜に普及!
なんと24時間後に復活しました。
中電頑張ってる!有難うございます!

運動会が延期になって、月曜日お弁当を作らないといけなかったのに、日曜夜に停電💦

ガスは使えたので、なんとか作ったら、月曜日の朝メールが来ました。

「市内の全小、中学校休校」

・・・・・

会社も停電の普及見込みがたたないため休みになりました。

朝になってやっと周りが見えました。
街路樹が根こそぎ倒れてる❗❗
これ、テレビで見るやつ❗
実際に見るなんて思わなかった…

街路樹が駐車場の柵に倒れて柵が曲がってる❗
シャッターが壊れてる❗

信号機がついてない❗
信号機が曲がってる❗

電気普及に時間がかかるみたいなので、買い物に出かけたら、ほとんどのお店は閉まっていて💦空いているお店に並んでなんとか買えました💦

携帯の充電が一番困りました。
必要最低限におさえました。
市全区役所が充電サービスしてくれているんだけど、行くのに遠いよー💦
市内、屋根の破損もひどいため、ブルーシートも配布してました。

明日からどうしよう?と思っていたら、夜に電気がついた❗
お風呂に入れる。洗濯が出来る。ご飯が炊ける!
今日から学校。もちろんお弁当😢
会社も出勤。もちろんお弁当😢

会社行ったら半分は停電のためお休み。家がまだ停電してるのに来てる人もいた。←携帯充電しに来た人もいた💦

しばらく寝てなくて寝不足😢
今日は早く寝よう❗