昨日は、各所でお祭りがあった様です音譜

私は”第60回 名古屋まつり”へ行って参りましたよ。
行く道中、区のお祭り、愛知学院名城キャンパスの学校祭、名城公園でも何かやってました。



半日炎天下で見ていたので、お肌がかさかさになりましたガーン


保湿は、美にはもちろんの事、保湿する事で色々な病気が防げる様ですビックリマーク
以前も当社社長の記事に、アトピーにはまず保湿とありましたが、

私も、自分の子供が小さい頃、皮膚一時的にがかぶれてすごい状態になり医者へ連れて行ったら、すごい量の強い薬をくれるので、私は疑い深いと言うか横着なので、自分で調べれるだけネットで調べて、途中からメンソレータムに勝手に変えました。
それはそれでおさまりました。
これが正しいかは分かりません。


現在、名古屋市では、中学卒業前まで、世帯の所得制限はなく、医療費の自己負担額はゼロです。
他の市町村の事は詳しくは知りませんが、何らかの制限があったりはしている様です。

とてもありがたい制度なのですが、私はその問題点もかなり感じます。
子供がアトピーだと言ってるお母さんの中には、知識が乏しく、スーパーでジャンクフードをいっぱい買って込んでは小さい子供に食べさせ、肌を綺麗に洗ってあげたり、こまめにお掃除したりする事で大分緩和するのにそれもせず、無料だからと医者でもらった強い薬を調べもせず、塗ったり飲ませたりして、とりあえずはその場の症状を抑えて安心している様に感じます。
医療費無料に、関しては様々な利権が働いているとの事です。
医者も経営者ですから食べて行かないといけない訳です。
時々、「先生のお子さんにもそんな強い薬大量に出すんですか?」
と聞きたくなってしまいます。聞く勇気はありませんが。

全て無料にしてくれるよりは制限を付けて、妊婦の時、あるいは妊婦にある可能性のある奥さん、あるいはその前段階の女子高生、大学生などに、紅茶ケーキ付きで無料で安全な子育ての講習でもしてくれたらいいんです。

知識がない、お金がない、時間がない、となるとどうしても簡単で安い食事になってしまいます。
その結果、体に徐々に影響が出て、肌にアトピーとなって出てくる人(特に小さい子供)もいます。
それを、ステロイドで抑える。そんな悪循環どこかで抑えないと日本が滅びてしまいます。

現在、食品には、かつてない程の添加物が含まれていると言います。
欧米諸国で禁止されているものさえ、入っているのです。
皆さん、それをご存知でしょうか?

企業が儲けの為に添加物を大量に使用する。
それを私達消費者が、安い、日持ちする、調理の手間が省けて便利だと、大量に購入する。
さらに企業が作る。
体が滅びる、特にそれは弱い子供も皮膚に現れはじめる。
私はそう思っています。


皆さん、少しづつでも意識を変えて行きませんか!!



そうそう、宣伝しないといけませんでした。
毎週宣伝していますが、こちらのクリームはいいです。
http://union-bazar.jp/products/list.php?category_id=9


それと、名古屋まつりをご覧になる際、市役所前は空いていますよ♪



それでは、それでは、See you next time.

union-bazar 事務局

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚*・゚ ☆.。.:*・゚

ホームページ :http://union-bazar.jp/
facebook    :http://www.facebook.com/unionbazaroffice