久しぶりのブログ更新になっちゃいました。

2匹と暮らし始めてもうすぐ3ヶ月。

最初は2匹に振り回されっぱなしでしたが

ヒトも徐々に自分のペースを

取り戻しつつあります。

先月たら三毛猫は無事避妊手術を終え

{C0420AC2-DF83-475F-B647-D68F94B41361}

あとは年明けにうに黒猫の去勢手術が済めば

しばらくは動物病院のお世話に

ならないですむはずです。多分(笑)



週末は猫のための環境作りのメインイベント

キャットウォーク作りでした。

我が家のリビングは吹き抜けで

二階から見下ろせるのですが

手すりにたらが上るようになって

危なっかしかったのです。

行くのを止めるのは難しいので

安全に行き来させるようにしてみました。



施工は友達の大工さん。

{995BD9F7-D410-40AB-B9DF-25C9B1299500}



梁までのルートが出来ました爆笑

{C2F7B814-AEDF-4F66-9AB0-3B794BD232C8}

{B13B87F6-8E1F-457A-8916-DDE53013FF7A}



たらは一日で難なく攻略。

猫だまりがお気に入りのようです。

{D298ABE2-4672-4867-B99A-AC16EEEF47E6}




慎重派のうにはまだここまで。

たらの動きを観察しながら

次の一歩を考えているようです。

{3C16693A-C8EB-48B5-9117-EF47661FFD0F}




キャットウォークが出来て喜んだのは

猫だけじゃなく私もチュー

梁の間につけた渡り廊下を利用して

憧れのペンダントライトをダイニングの上に

ぶら下げられるようになりました爆笑

{50E55E6F-B96D-4112-9016-76F900D7AA6F}

{FD0C3916-E012-416F-AAFE-EFD76615C83C}



それにしても上ばっかり見て

首が痛い(笑)