◎使いたいときに冷凍庫からサッと出すだけ『金印わさび本格冷凍薬味シリーズ』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

金印わさびの
本格冷凍薬味シリーズを使ってみたよビックリマーク
 
金印わさび
国産おろし本わさび・国産おろししょうが・国産きざみゆず
 
 
"金印わさび"
創業93年の香辛料・調味料の製造販売の老舗です。
 
こちらは、毎日の食卓に、手間をかけずに便利に使える冷凍薬味ビックリマーク
わさびとしょうがは個包装
ゆずはスライスカットが袋にバラ凍結されています。
それぞれ、すりおろしたて、きざみたてを瞬間冷凍してるから使うたびに新鮮な味わいを楽しめます音譜
 
国産おろし本わさび
 
なめらかペースト
開けたとたんにツーンとワサビの良い香りビックリマーク
 
国産おろししょうが
 
繊維感がなく、香りも鮮やかです
 
国産きざみゆず
 
見るからに新鮮そう。
柚子のかおりがとてもよいですラブラブ
 
 
 
定番のお刺身やうどん、そばにもいいけど
わたしはこんな感じで使ってみた!
 
◎わさびたまごサンド、わさびツナサンド
ピリリと辛いわさびが味を引き締めてくれますドキドキ
 
 
◎鳥手羽元のスープに生姜をちょい足し
乾燥生姜も入れて煮込んでいるんだけど
食べる時に追い生姜でさらにスパイシーに音譜
 
 
◎紅茶とはちみつで、ゆずはちみつ紅茶
柚子茶とは違う、すっきりした味わいで柚子を楽しめます。
 
冷凍保存だから鮮度長持ち。
普段そんなに使わないけど
たまにちょこっと使いたいビックリマークというときに便利ニコ
 
金印わさびの本格冷凍薬味シリーズでしたビックリマーク