◎濃厚でなめらか。金ごま本舗『金ごま純ねりごま』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

何年か前に、"金ごま本舗"の金ごまを食べたことがあって、その香ばしいごまの風味に魅了されたわたしもぐもぐ
 
『金ごま純ねりごま』という商品があるのを知って
今回モニターに応募してみました。
こちらは120g
 
金ごま本舗は、兵庫県宝塚市にある会社。
私も小学生の頃住んでたから懐かしいな~ラブラブ
 
 
濃厚な練りごま。
チューブ式のパッケージなんですが容器から出すと濃厚なごまの香りビックリマーク
色も濃いめです目
 
晩御飯のおかずに。
根野菜を素揚げして、金ごまねりごまで作ったドレッシングをかけてみたよ。
野菜の素揚げサラダ 金ごまドレッシング
しいたけチーズマヨ醤油ステーキ
鮭と玉ねぎの味噌汁
あずきご飯
 
 
金ごまねりごま大1に、ほんの少しの醤油、砂糖小さじ1/2くらい。牛乳で程よく伸ばしてできあがり。
 
 
ごまの風味ががガツンときます。とっても濃ゆいビックリマーク
胡麻好きにはたまらんと思う〜
 
 
 
 
クッキーにも使ってみたよ
"金ごま本舗"の
『金ごまねりごま』を使った、ねりごまクッキー。
 
ネットで見つけた米粉のレシピを小麦粉にして作ってみたんだけど、かなりうまいこといった(私基準)
 
下矢印ちなみにレシピはこちらを参考にさせていただきました下矢印
金ごま純ねりごまは濃ゆいので、牛乳は心持ち多め(+10mlくらい)に使いました。
180度で15分くらい。
 
焼いている間にもごま感香る〜キラキラ
 
さくほろな食感ですラブラブ
ごまはとっても栄養がありますグッド!
そのままだとたくさんは摂れないけど、ねりごまを使えば◎
ほんとなめらかで、濃厚な練りごまでした。
金ごま本舗の金ごま純練りごまのレポでしたビックリマーク