◎自然なツヤと透明感『ポーラ ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

新感覚なバーム状ファンデーション
 
 
ポーラ
ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション
を使ってみていますラブラブ
SPF20。PA+++
全4色(N2/N3/N4/B2)
5,830円(税込)
 
モニターしたカラーは『N3』
無香料。アレルギーテスト済み。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)
 
 
名前の通り、肌の上でカラーをブレンドしていく
ちょっと変わったバーム状のファンデーション。
カラフルな渦巻模様のカラーそれぞれが
素肌の透明感とあふれるツヤ肌を演出してくれるそうです。
 
 
ツヤオイル配合の3色のファンデーションが
肌の上で肌色に変化していく💡
 
 
点描画効果と油彩画の技法で肌へなじませていくと
素肌の透明感とツヤ感を演出してくれる目
 
“グレーズカラートリック設計”というそうです。
 
 
使い方にはちょっとコツがあってひらめき電球
まず最初にパフを軽くキュキュッと捻るようにファンデをなじませます。
 
頬・おでこ・あごへとスタンプしていきます。
 
そののちに、軽く内側から伸ばすように塗ってなじませたら完成。
最初は不安になる渦巻カラーですが(笑)
なじませると肌の色ムラがきれいにカバーされて
元気な肌に演出してくれます音譜
 
 
密着度の高いファンデーションで、メイク落ちもしにくかったです。
適度な艶がでて、光の屈折効果か気になるシミも目視だと気になりません。
薄付きで密着してるから、お粉なしでいけちゃうファンデ。
小鼻の毛穴も自然にカバーしてくれるところが良かったですグッド!
 
カラー展開がたくさんあるので
自分の肌にぴったりと合うカラーを選ぶことがキモかも。