☆飯田橋で香港伝統の癒しを体験『フットケア香蓮』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

飯田橋にある『フットケア香蓮』さんでフットマッサージをしてもらってきたよドキドキ
お友達がこちらで施術してもらって、『とってもよかったビックリマーク今度は全身やってもらいたいくらいキラキラ』と言っているのを聞いて、わたしも体のあちこちに不調が続いていたので試しに行ってみました。
 
 
 
フットケア香蓮は、香港式フットケア(フットマッサージ)を中心とした、「トータルリフレッシュサロン」
駅近のマンションの2階の1室
 
フットケア香蓮は、マンションの一室のこじんまりとしたお店だけど、清潔でリラックスできる空間でしたコスモス
 
香港式のフットケアは、台湾式のツボ押しや英国式のリフレのようななでるやり方とは全く異なる、香港で発展した独自のフットマッサージ手技。
揉みほぐすのではなくて、張った筋を緩めて体のバランスを正しく導いてくれますひらめき電球
 
香港ではフットケアは日常的に浸透しているそうで、街にお店もたくさんあるのだそう。よく歩く香港の人たちにとって、足のケアは生活の一部なんですね。店主の香蓮さんも、旅行へ行くたびにフットケアに寄るそうです。
 
香港式のフットケアは、薬湯による足浴から始まって、足裏・膝裏・スネ・ふくらはぎを押し流すようにじっくりとマッサージしてくれます。
 
 
フットケアは、ふかふかのリクライニングチェアで施術してもらいます
 
オイルをたっぷり塗っての施術
まだ靴下を1枚履いているみたいなむくみですね目と指摘されました笑い泣き
そうなんですよ~むくみがひどくて足が重い汗
 
 
施術は押して流すかんじなので、痛みは全くありません。
むしろ気持ちいいキラキラ
都度、力加減も確認してくれますチョキ
 
右足の施術が終わったところ。
なぜかピンボケあせる
右の足のむくみがとれて、足首もスッキリしましたひらめき電球
 
 
わたしは足のむくみと冷え、あと自律神経の乱れのせいで胸のあたりがモヤモヤとしていたのだけど、施術してもらったら体が軽くなって気持ちよかった照れ
腰が悪い人は膝裏も固まっているらしく、ぎっくり腰持ちのわたしは膝裏がゴリゴリあせる
 
脚の施術のあとに、肩から首にかけてもほぐしてもらいました。自分が思っていた以上にガッチガチビックリマーク歯の食いしばりによるこわばったフェイスラインまでほぐしてもらってスッキリ~DASH!
 
店主の香蓮さんは、20年のキャリアのベテランの整体師さんでもあるので、すごい知識量&たしかな技術。安心して任せられます◎
最後に立ち方の指導もしてもらって、普段の生活に取り入れやすいアドバイスももらえてよかったですグッド!
 
終わったあとは体がポカポカしてきましたニコ
いつもなら歩いてるとすぐに疲れちゃうのだけど、どんどん歩ける感じビックリマークやっぱり定期的メンテナンスって大事だねあせる
また行きたいニコ
 
下矢印詳細はコチラ下矢印
東京都千代田区富士見2-4-9
千代田富士見スカイマンション202号室
電話 : 03-6261-0408
 
※HPみたよビックリマークで初回限定1,000円オフキャンペーン中みたいですひらめき電球
(2019/12/20現在)
 
お支払方法もいろいろグッド!
 
『フットケア香蓮』の体験レポートでした音譜