◎3種の飲み比べが楽しい!悪魔の蔵のワイン『カッシェロ・デル・ディアブロ』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

buzzLifeさんのイベントに参加中白ワイン
 
 
メルシャン悪魔の蔵のワイン
カッシェロ・デル・ディアブロ
小悪魔ボトル3本セット
 
その昔、あまりの美味しさに盗み飲みするものが絶えないワインがあった。
困った蔵の主であるドン・メルチョー
「その蔵には悪魔が棲んでいる」といううわさを流して
ワインを守った
という逸話。
ワインってたびたびこういった物語が付いてくるので楽しいですキラキラ
 
左から
白シャルドネ
赤カベルネソーヴィニヨン
白ソーヴィニヨンブラン
 
3種のワインを少しずつお試しできるお得なパック音譜
 
1本187ml
ちいさめのグラスワインにして1~2杯くらい。
ちょっと飲むのにちょうどよいサイズ感。
 
 
さっそくいただいてみました。
赤はお肉にひらめき電球
ステーキ!!爆笑
カベルネソーヴィニヨン。
香り豊かで、ほどよく重い。
お肉にピッタリOK
 
 
シャルドネはおやつとともに。
アルコール度数13.5%
スッキリとした後味。
 
 
ソーヴィニヨンブランは
おつまみごはんで。
シャルドネよりもコクがあるかな?
個人的には白はこちらのほうが好みでした合格
 
 
複数の品種のワインを少しずつお試しできるのは
ワイン好きには楽しいパックだと思いましたキラキラ
ワイン初心者さんにもオススメです白ワイン
プレゼントにもよさそうね合格
 
悪魔の蔵のワイン『カッシェロ・デル・ディアブロ』のレポでしたグッド!