最近のうにん飯 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

気が付いたらすごく更新が滞ってましたあせる

やる気がでない時は、でないものですね~ショボーン

 

気分が覚醒キラキラするような、

なにか打ち込めるものが欲しい・・・

 

あたらしいゲームでも物色しに行こうかな笑

 

とりあえず、やる気を出すためには

何かを始めたほうがよいとのことで、ブログも再開してみる目

 

さて、さいきんのうちごはん。

 

ズッキーニの揚げびたし

暑くなってきて、そろそろ夏野菜の出番!!

 

緑と黄色、2種類のズッキーニを

酢醤油と、しょうがのすりおろし汁に漬けた揚げびたしですグッド!

なんだかお麩みたい笑

長ネギのみじん切りをたっぷりかけると

ごはんが進みます合格

 

明太子とクリームチーズソースのペンネ

簡単に、ささっと作れるものを・・・と

冷蔵庫などを漁っていたらあった材料でひらめき電球

 

コストコで買った明太子のディップとクリームチーズを

ボウルの中で、茹でたてペンネと混ぜるだけ~

バターと醤油を少々で、味を調えましたビックリマーク

おなかが空いていたので、おもわず大盛りにゲラゲラ

 

 

シンプルな塩豚

はちみつと塩で漬けておいた塩豚。

30分ほど塩抜きした後、茹でましたウインク

 

いただきものの、本わさびを使いたくて音譜

おいしいわさびには、刺身かな…

とおもいつつも、豚肉もいいな。と思いひらめき電球

 

 

シンプルな味わいながら、素材のうまみを感じられる~

日本酒が欲しいところでした目

 
 
 

ある日のランチ。
お弁当の残り物をサンド
さいきんPascoの国産小麦の食パンにハマっています照れ
トーストにすると、なお美味しい音譜
 
中華丼プレート
この日は少し肌寒く感じて、なにか温かいものが食べたい~と
急きょ中華丼に変更したので野菜室にある野菜たちで。
 
うずらの卵がないのが口惜しい・・・笑
うずらの卵、3つくらい入れたい派ですもぐもぐ
我が家の夏の代名詞といっても過言ではない
しそぺペロン
夏野菜の甘酢漬けとともに
しそぺペロンは、インスタグラムのフォロワーさんの
お母様のレシピ音譜
塩気多めのお湯で茹でたパスタを水で〆て
ニンニクとオイルで炒めて、最後にシソを混ぜますひらめき電球
 
パスタの食感がおいしいんです照れ
夏野菜は、ミョウガや生姜もたっぷり入れて甘酢でマリネラブラブ
気のめぐりが滞りやすい梅雨の時期によいですグッド!
 
 
ひさしぶりのマーボー豆腐
大根と梅干の和え物
キャベツと卵のスープ
 
麻婆豆腐って、おいしいから大好きなのだけど
味のインパクトが強いからか
あまり頻繁には食卓にのぼらないもぐもぐ
 
いつもは鶏の胸肉でつくるのだけど
この日は、豚と牛の合いびきでキラキラ
山椒は多めに大人味ビックリマーク
すこしゆるかったかな?と思ったけど
食べた感じがちょうどよかったです合格
 
 
ところで先日、モニターさせてもらった
OisixのkitOisixのプレミアムモニターの認定証が届きましたキラキラ
こういうのって、なんだかうれしいですね~ピンクハート
やる気が出ますグー
 
 
さいきんのうにん飯でしたビックリマーク