◎天然繭のセリシンがしっかり保湿。dear mayukoのボディスクラブ | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

脚のざらつきがきになる今日この頃。
いつもと同じケア(体洗うだけ)をしているはずなのに
なぜなのか。左矢印
 
ということで、体にもスペシャルケアを導入ビックリマーク
 
dear mayuko
ボディスクラブ
200g 4,800円(税抜)
5種類の香りで展開
yuruyuru・gorogoro・hirahira・uraura・powapowa
ネーミングがかわいい照れ
 
 
今回モニターしたのは、powapowa
200g 4,800円(税抜)
付属スプーン付き
 
混ぜてみると、オイルのなかに
シャリシャリとしたスクラブの入っている
ボディスクラブ
ブラウンシュガー・ソルト・温泉成分の硫酸ナトリウム
モモ核の4つのスクラブのクワトロ製法なのだそう目
 
オイルはアーモンド油がメインで
オリーブオイル、ホホバオイル、スクワランが入っています。
保湿成分には、はちみつのほかに
天然繭の成分『ピュアセリシン』が配合
 
繭から抽出した天然のたんぱく質セリシンは
人の肌が持つ天然保湿成分(NMF)と似ていて
肌なじみが良く、乾燥や紫外線から守ってくれる
うるおい成分なのだとか合格
 
夏場はインナードライが加速しがちだから
保湿成分配合はとってもうれしい
 
 
よーく混ぜてから、肌にのせます
スクラブってゴシゴシしがちだけど
それってほんとはよくない使い方ビックリマーク
 
そーっと広げながら、小さい円を描いて
やさしくスクラブを肌の上で転がす感じがよいらしいですよグッド!
powapowaの香りはパウダリーなフローラル調かな
香水みたいに上品な香りですラブラブ
甘い香りなのだけど、やさしくほのかに香る~
 
スクラブも粒が細かく、肌にダメージがかからずいい感じひらめき電球
 
しばらくマッサージして、水で洗い流すと
とってもしっとりドキドキ
ツヤまで出ました音譜
 
特にざらつきの気になる肘やひざ
あとは、意外とケアしていない手の甲など
 
こういうところにスクラブをつかうと、肌が柔らかくしっとりと音譜
角質汚れのくすみもすっきりです照れ
 
多めに使うとオイルがすこしヌルつく感じなので
少な目を全体に広げてつかうのが良いと思います[OK]
 
 
 

234・60.gif