最近のうにん飯 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

さいきんのうちごはん。
 
 

冷蔵庫の在庫がなかった日のばんごはん

ほうれん草とマイタケの麺つゆバター炒め

何とか献立を絞り出した笑

 

コショウガリッガリするのがポイントビックリマーク

結構ご飯ワシワシいけます笑

 

 

少しゆるくなってしまったがひじきの白和え

水切りした豆腐に味噌と砂糖と白ごま、パックされてる

ひじきと大豆の煮ものを混ぜただけ~OK

 

 

やっぱり冷蔵庫に在庫のなかった日のランチ

ジャコと高菜のチャーハン

ご飯を固めに炊いたからか、いい感じにパラっとできましたビックリマーク

 

 

食材を買い足したよ

ちょっと手の込んだ晩御飯

鶏手羽の中華煮込み

鶏手羽半額ビックリマーク

前日から下味つけて、圧力鍋で炊きましたもぐもぐ

 

下味:ニンニクすりおろし、みりん、砂糖、オイスターソース

醤油少々を適当に。

炊くときは、つけだれ、日本酒、乾燥生姜、八角、醤油、水。

 

大体圧力鍋は、高気圧で20分くらいでやってる

皮目を焼き付けてから煮込むと崩れにくい気がしますグッド!

残り汁に片栗粉でトロミをつけてみたよ~

チョレギサラダと共にお願い

 
 
この日はケーキサレのランチ
いろいろ野菜をいれて塩味のケーキ
ボリュームも栄養もあって合格
 
 
こちらはハウスのシーズニングを使って
ラープ風炒め
野菜もたくさん音譜
 
こちら、炒めた豚肉と生野菜を
シーズニングで混ぜるだけなんですビックリマーク
 
ひき肉がなかったので、豚バラを細切りにして作ってみたよ
こぶみかんの香りが強めで、とってもアジアンな味です
おいしい~もぐもぐ
 
これこれ、いつものおいしいやつニコ
シラスとチーズのマヨトースト
塩気がおいしい音譜
 
 
フライパンひとつで作る
トマトペンネ
先日当選した、アサヒビール株式会社の
サントネージュ摘みたての贅沢白ワインとともに照れ
 
フライパンひとつレシピだと手軽でいいのだけど
火が通るのに少し時間がかかるのよねぇ。
具材には、じつは『なめこ』も入ってます笑
冷蔵庫にあったのでビックリマーク
なにげに調和していましたびっくり←チャレンジャー
 
ホットサンドのランチ
久しぶりにホットサンドメーカーのバウルー
引っ張り出してつくりましたよニコ
 
 
ハム&チーズと、ニンジンのラぺの2種類音譜
さっくりおいしいもぐもぐ
 
 
そうめんの季節キタービックリマーク
久しぶりのそうめんは、おいしゅうございました。
この日はミョウガとネギとしらすをちらした
乗っけ盛りそうめん
 
麺つゆとごま油をかけて食べたよ音譜
 
 
さいきんのうにん飯でした☆