さいきんのごはん | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

ダイエット!の決意をして数日。


1日目はグリーンスムージーなどを再開してみましたが


ばんごはん面倒でレトルトカレー

きもーち、野菜多めでw


野菜から食べるといい。よく噛むといい。
麦や玄米をご飯に混ぜたり。


そうそう、野菜多めならイイヨネ!
ということで、ちょっとがんばったこちらの料理

レモン塩ベースでマリネした鶏むね肉のソテー
ネットで見つけた(たぶんきょうの料理)きのこのマリネがおいしくできました!



とりにくのほうは、ニンニクすりおろしと塩レモンのみじん切り、
マスタードとはちみつ、お酒でマリネしておいてソテーするだけ。

キノコのマリネは、ニンニクと炒めたきのこ(数種類)を
最後に塩コショウ・ワインビネガーで味を引き締めます

簡単なのにおいしい!お酒ともよく合います♪


ヘルシーなのはやっぱり和食ですね~

厚揚げだけではたんぱく質足りなさそうなので、味噌汁にたまごを落としてみた。


なんだか全然ダイエット食じゃない・・・
やはり量を減らしていくしかないかな(゜o゜;)