樽仕込高級梅酒 ゆめひびき
500ml 税込3,600円
箱をあけると「いせ辰」の素敵な風呂敷に、かわいらしく包まれていました!
ためらいなく風呂敷をほどいてみるw
瓶もスタイリッシュなデザイン。
開けたとたん、とってもテンションが上がりました。
キャップ口のデザインも凝っていて、コルク風のキャップも
プラかなにかでコーティングされているので開けやすいです。
梅は、梅酒造りに最適といわれる「鴬宿梅」(おうしゅくばい)を使用しているそう
私的にツボだったのが、こちらの梅酒メーカーさんのある大分県日田市大山町。
進撃の巨人の作者さんの故郷だそうで、進撃コラボの梅酒や梅ジュースも売ってる! L( ^ω^ )┘
せっかくの熟成梅酒なので、まずはストレートで味わってみました。
長期熟成されている濃厚な梅の香りと、鼻に抜けるニッカのオーク樽の香りが
とってもバランスがよいです♪
つぎに氷を入れていただきました。
さいごに炭酸で割って。
さらにサッパリ感が増して、軽くいただける梅酒です。
甘味が強くないので、食事にもよく合いそうな、そんな梅酒でした!
それにしても、オーク樽の香りが梅酒に合う~~~(*^_^*)!!
使っている砂糖の種類のせいでしょうか、のどに残らない程よい甘さです。
全体的に上品な味の梅酒だと思います。
とってもおいしいかったです♪
ホームパーティや贈答品、自分へのご褒美にも素敵な品デス!