TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)のセラミド200
近頃、めっきり乾燥している私に嬉しい(*^_^*)
同封のパンフを見てみたけど

こちらのシリーズ、いろいろな成分別に商品が開発されていて
肌の状態に合わせて、何種類か組み合わせて使うことのできるみたい。
香水の調香みたいで楽しいかも(^u^)
ただいま朝・晩使用で3日目くらいなのですが
鼻のわきの、頬の毛穴の開きが少し目立たなくなってきました! L( ^ω^ )┘ スゴイ!
肌の水分量が増えて、ふっくらしてきたんだと思います。
テクスチャは

こんな感じ。

すぐ広がってなじみます。
付けたあとの肌はサラッサラした感じに。
ベタついたりしないんですね。
乾燥をケアするものだから、ベタベタするのかと思ってました。
1回4~6滴を使用、とのこと

化粧水前のブースターとして使ってみたのですが、
1日目はたくさん使ってしまったw
つけてもつけてもサラッサラだよー
なんかすごい減ってる…

セラミド200のあとに化粧水をつけると、何もつけない時よりも吸収してるのかな?
肌が もっちもち になりました
このセラミド200
もともとあったセラミドの商品を、期間限定「セラミドEX」として発売してみたところ
大変好評だったためさらに高濃度にパワーアップさせて開発されたものだとか。
米ぬか由来のナノセラミドを原料としているそうです。
○乾燥肌
○季節の変わり目にトラブルが起こる敏感肌
○Tゾーンはべたつくのに頬はカサつくようなインナードライ肌
こういう症状は、肌のセラミドが少ないとなりやすいらしい
セラミド200は、そんな肌にスーッと浸透して
お肌にとどまり潤うことでキメを整えてくれるとのこと。
セラミドは加齢とともに体内での生成が減っていくそうです
一所懸命にコンニャクを食べていますが、やはり外からのケアも大事になりますね~(´ω`)

チューンメーカーズファンサイト参加中

