ギター練習… | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

うううう、眠れない。

年明けからの昼夜逆転が、なおらないお…


月曜日には所用があるから、それまでになんとかしたいのに…


仕方ないから日記を書く。

そして、それが終わったら俺、ピグやるんだ…爆←悪循環w



さてさて、12月からはじめたクラシックギターですが。

やっとボチボチと、コードを覚えてきました。


A/Am/C/Bm/D/Dm/G 


以上wwwwww


こんだけ覚えんのにも必死ですよ。

さすが年の功だよ、って思った。;;


集中力も、何時間もベース弾いてた頃のようにはいかない。


10分練習


休憩(テレビ)


10分練習


だよ!!!



しかも、アロマのトリートメントスクールでは、マッサージ向き!!と絶賛された

この肉厚な手・指も、コードを押さえるには逆に不向きみたいで、弦がうまく押さえられない。


なんか…コツがあるんだろうけど、言われたとおりに指を立てても

気を抜くと指の腹が、隣の弦に、ふ、触れてまうやろーーーーー!!グハーーーーー!

みたいな。。。。



そんでも、やっぱりガットギターの音色はいいです。

とってもいいです。

癒される。



いつになったら弾けるんだろう。「ザナルカンドにて」;;

いつになったら、耳コピできるんだろう。「めぐり逢えてよかった」;;


ワシの物語は続く。