みなさんこんにちはビックリマークじゅんぺいですビックリマーク


北海道医療大学から

実習生さんが来ています


 実習期間は、9/9〜10/15まで「ユニ・ノーマ」初の長期実習受け入れになります。


 これまでにも実習生さんが来たことはありましたが、3日間の短期実習でブログを書いている僕としては、限られた時間の中で話を聞かせてもらい、まとめており、今回は少し余裕をもって話を聞けるのでよかったです爆笑


良い学びになるように

一緒に頑張っていきましょうびっくりマーク




作業の様子をパシャリカメラ



ここからは余談になりますが

僕の実習の話をしていこうと思いますビックリマーク


 僕は大学3年生のとき「特別擁護老人ホーム」(特養)で長期実習を行いました。


 そこではコミュニケーションをとらせてもらうことがメインで、どんな話をしたのかなどを日誌にまとめました。認知症のおばあちゃんとのコミュニケーションでは、何度も同じ質問され、何度同じ答えを返したことか爆笑(今でも良い思い出です)


 1日体験で、デイサービスに通われている方とコミュニケーションをとらせていただいたときには、目が見えないおばあちゃんから「手がすべすべでいいね」と言われましたチュー


これもまた良い思い出ですびっくりマーク


僕は、現在30歳

まだ手はすべすべですてへぺろ


 自分が長期実習を経験しているからこそ、実習生さんには頑張ってほしいなとすごく思いますビックリマーク


改めてになりますが

一緒に頑張っていきましょうびっくりマーク




Instagramも更新中