みなさんこんにちはビックリマークじゅんぺいですビックリマーク

 今回も「Amebaニュース」からの紹介です。

アイスコーヒーの「コーヒー抜き」を
コンビニで買う人がいるらしい

 安くて手軽に買える「コンビニコーヒー」。ホットとアイスが選べるが、アイスドリンクの場合は冷凍ケースにある氷入りカップを購入して、自分で注ぐ場合が多いだろう。あえてコーヒーを注がないで氷入りカップだけ持ち帰る人、いないだろうか。


 自宅の冷蔵庫に、未開封のカップ。なんと違和感がある光景だろうか。しかし、ツイッターには、こんな声も出ている。

 私もやりますワザとやります。『冷蔵庫に大きい氷は要らないから』入っても場所取るだけで次いつ使うかわからないしコレにコーラと輪切りレモンスライス入れて飲むと美味しい」


 「私が働いていたコンビニでもこれやっている方いました。その方に機械で淹れることを伝えたら氷は欲しいけど大きい氷は要らないからこのサイズちょうどいいと言って毎回そのまま持ち帰っていました!」


 「野球見に行った時これだけ買って中に酒入れるの良くやります!」


 「氷だけ食べたくて買ったことはあります」


 なんと、あえて注がないという人も多い様子なのだ。


 カップだけ購入して、別のドリンクを入れる。そんなにいいものなのか。引用したサイトの画像をご覧ください。




 用意したのは、500ミリペットボトルのコカ・コーラと缶に入ったモンスターエナジー。それからレギュラーとラージサイズのアイスコーヒーのカップである。

 コーラには、スライスしたレモンを付け足してみた。お祭りやBBQといった野外で冷たい飲み物が飲みたくなった時にピッタリかもしれない。お手軽に、キンキンに冷えたコーラが飲めるのだ。


 モンスターエナジーは、ただ注いでみただけ。しかし、である。これ、最高かもしれない。缶に入った飲み物は、一度開けてしまうと持ち運びが難しいだろう。だが、これならフタがある。しかも氷でキンキンだ。たった100円でこれだけ便利になるなら、外を長時間出歩く時は、氷入のカップに移してみるのもいいかもしれないとのこと。




 最初このサイトを見たときに「え?家に氷あるからそれを使えばいいのでは?」と思っていて、しばらくサイトとにらめっこしていました(笑)


 自分が変なところに疑問を持ってしまったかなと思いましたが、先輩やスタッフさんに相談したところ「みんなが常備、冷蔵庫に氷があるわけではない」「冷蔵庫によっては作れないものもある」「宅呑みをするときなどに氷が必要になる」「今すぐにキンキンに冷えた飲み物が飲みたいから」など様々なことを教えて頂きました。


家には常備、氷があると思っていた僕ガーン


勉強になりましたビックリマークビックリマークビックリマーク



 今回もお読み頂きありがとうございました。


引用


https://news.ameba.jp/entry/20200628-660/