みなさんこんにちはビックリマークじゅんぺいですビックリマーク

 今回は「休日の様子」についてです。

 緊急事態宣言が解除されてコロナ対策をしながら出かけられるようになり久しぶりに「札幌駅」へ行きました。

 人の数は解除されたということもあり多いですが、もちろんみなさんマスクをつけて予防しています。ということでまずは「お昼ご飯」です。

 行ったのはラーメン屋さんです。対面で座る場合はパーテーションが置かれて対策されていました。少し奥に案内されたため、食事途中のお客さんによけてもらい出口へ向かうことになってしまった〜えーん

 買い物のためエレベーターを待っていると、盲導犬を連れた男性とヘルパーさんが来ました。黒い大きな犬で吠えられないかちょっと心配でしたが、もちろんを訓練しているから大丈夫でした(笑)犬は、エレベーターのドアが開くとその方向を見るのですが、ドアが閉まると僕の方を見て匂いを嗅ぎながら見つめてきます。犬は僕を見て何を思っていたのでしょうか?爆笑

 話は飛んで、買い物のお会計をしようと「Pay Pay」の準備をして待っていると「お会計は現金ですか?」と女性店員さんに言われたので「Pay Pay」でと答えると「こちらでお待ちください」とレジの前へ。少し待っていると、レジの対応をしてくれたのは男性店員さんでした「お支払いは?」と聞かれ、使えるであろうと自信満々に用意していた「Pay Pay」でと答えると「使えないです」と一刀両断(笑)

 従弟と一緒にいたのですが、僕はパニックになってしまい「さっきは使えないと言われなかった」と言えませんでした(笑)従弟からなんとかお金を借りて解決しました。しかし、準備万端で「Pay Pay」を用意したにも関わらず使えなかったことがショックで上記で登場した盲導犬に癒されたいと思いました(笑)

 次の日、妹が友達と札幌駅に出かける予定があったので「Pay Pay使えますか?」と店員さんに確認したところ…

使えませんでしたてへぺろてへぺろてへぺろ

 今回もお読みいただきありがとうございました。