気分が落ち込んでおります。
原因は不明です。
なんか無性にお酒が飲みたいですが・・・www

今日は久しぶりに友達とランチに行ってきました。
友達はあたしの病気のことを知ってるので、今日のスタイルは、前髪うぃっぐを活用して
2ブロック風にしてみましたー^^
どう??イケメン!?www

うにの闘病生活記録

友達には「伸びたかと思ったーwww」っていわれた・・・。
さすがに2ヶ月でここまで伸びたらおばけだよね~。


今日は独り言をつぶやきます。
聞き流してくださいー。ただの愚痴です^^;
でも、一般的な意見も聞いてみたいので、読んでみて何か思ったらストレートにいってください。

あたしには付き合って長くなる彼氏がおります。
地元は一緒なんですが、遠距離恋愛をしております。
彼は飛行機で1時間半くらいかかるところにおります。

遠恋も長いので、会えない寂しさとはもうマブダチですw
彼は大学院生なので、今就活やゼミや研究やらなんやらで忙しいみたいです。
あんまり諸事情は聞かないようにしてます。

夏までに就職決まるかなーって思ってはいました。
あたしも病気になって、大変な治療をすることになった時期と、彼が就活する時期が
ちょうど同じスタートくらいになったから、口には余りださなかったけど「お互いがんばろうね」って
気持ちで望んでいました。

焦らせることもプレッシャーをかけることもしたくなかったので、
あたしは一切就活については聞きませんでした。
彼もそれをわかっていたのか、就活の話はほとんどしてきませんでした。

これっておかしいでしょうか??
本音を言うと、ここの説明会に行くとかここの企業を受けるとか、言って欲しかったんです。
聞かないで欲しいオーラを感じていて、あえて聞くのを我慢していました。

それともう1つ。
確かに人生がかかってる就活だし、居るところの場所が場所なので、大変なのは十分承知です。
だけど、
私が治療している間の約5ヶ月・・・一度もお見舞いに来てくれませんでした。
当時は仕方ない・・・で済ましていましたが、彼女が病気で、入院してるけど
お見舞い来ない彼氏って・・・どうなんだ?
今になって少し疑問を持ってしまいました・・・。いまさらですが。
会えないことも十分承知だし、わがまま言っちゃいけないから、
どんなに会いにきてほしくても言いませんでした。彼が大変なのを分かってたから。

病気の話もほっとんどしませんでした。→彼に病気のことを考えると何も手につかないと言われたので。
連絡が何週間もない日が何度かありました。
でもあたしは我慢しました。今だけ今だけ・・・と信じてやってきました。

そして、あたしは見事闘病生活を抜け出し、自分の時間を取り戻しました(仕事復帰)

自分で自分をほめました。
でも、一番に彼に「がんばったね」って言って欲しかったんです。

だけど・・・

最終治療が終わったときにメールで終わったことを告げた日、
「もう終わったの?」
って返事が来ました。
ショックでした。それであたしは確信しました。

あたし・・・大事にされてない・・・かも・・・。


そして・・・大事なことがもう1つ。

彼は今も就職が決まっていません。



9月の終わりに帰ってきてくれました。
そこであたしはたまった不満を吐き出しました。(初めてw)

「寂しかった」「いっぱい我慢した」「つらかった」

彼は泣きながら「ごめんね」と言いました。

「うにを失うかと思った」・・・と。

失う?それってどういう意味だろう・・・?

あたしはこう言いました。

「あたしはもう何も恐れないし、受け止められる精神力はあるよ。だから大丈夫」


こうやって言ったけど・・・なんだかなぁ・・・。


彼のことは好きだし、就職さえ終われば、今まで我慢してきたことが報われると思っていたのに・・・

もう11月だし・・・


なんだかなぁ・・・。

就職どうするのって聞いたほうがいいのかなぁ・・・