今日は病院の日でしたー。

腎機能が若干落ちていましたが・・・
治療する前に戻った感じです。

もともと0.9~1.0だったんだけど、治療中は0.8台をキープしてました。。。
まぁ、薬の副作用で腎機能が落ちなかったのが、なによりだったんですが。。。

腎機能を見る値の1つに「クレアチニン」というものがあります。
クレアチニンとは、「主に筋肉で作られ、血中に入り、糸球体でろ過された後、ほとんど再吸収されずに
速やかに尿へ排泄される 」ものです。(BY:ウィキペディア)

健常者であれば、0.5~0.90以下(女性では0.4~1.0)が正常値とされてるみたい。

また、もう1つの指標に「eGFR」があるんですが、これは、簡単に言えば腎臓がどれだけ老廃物を排出できているかを、%であらわすものみたいで・・・
健常者が100%であればあたしは50~70%しか機能してません。。。
今日の検査結果は57%だった・・・やっぱりあたしは腎臓が悪いんだな・・・って痛感してしまった・・・


http://www.kyowa-kirin.co.jp/ckd/check/check.html

このサイトで調べられるから、よかったらやって見て下さいね~^^

あ。今日は持病の解説みたいになっちゃった!!

本題へ☆

6クール終わって、もうすぐ2ヶ月が経とうとしてますッ☆
うにの「毛」事情~~~♪
ぱちぱちぱち。

携帯に入ってる写真を整理してたら、今年3月の写真もあったので一緒に載せますねw


うにの闘病生活記録

ずっとロングだったの^^
ここまで伸ばすのなら、何年かかるんだ~!?


うにの闘病生活記録


うにの闘病生活記録


やわらかい毛が生えてます^^
触ると気持ちいいよー!!