こんばんは^^
明日は、久しぶりの定期健診です。
治療後初めてのCTも撮ります。もう、職場復帰を目前としているので、どきどきしてますー♪

先週は予定をぱんぱんに詰めていたので、今週は何もいれず、のーんびりと過ごしています。

※それには訳があるのです。うちの愛犬(13歳)が、生死をさまよう病気になっていることは分かり、
少しでもそばにいたいと思って、何も予定をいれず、ずっとそばにいて、病院に通っていたからなんですが・・・
今現在、少しだけ元気も出てきて、ほっとしてます。
こんなにそばについていたことなんてないので、自分のためにも、愛犬のためにも一緒にいられるこの時間を大切にしたいなーって思って♪
この愛犬の病気を通して、「生きるということ」がなんなのか・・・少しだけ考えました。
まだ油断はできませんが、後悔しないように、愛犬が少しでも楽になれるように、今私にできることを精一杯しようと思います。

さてさて、まもなく、最終クールから1ヶ月が経とうとしています。
そこで、気になるのは・・・アレです。
そうです・・・
「毛」です。

私は坊主になってから、シャンプーだけはしていました。
洗顔で泡立てるネットを使って泡立て、泡で頭皮を洗っています。
少しだけ毛が生えてきた今は、ジョリジョリ感も出てきて嬉しいですね。


うにの闘病生活記録-2012091911470000.jpg

これは正面から・・・
ホントうっすらーですが髪の毛★ある★と分かります。
昨日お父さんに「おぉー!!髪の毛生えてきたなー」といわれました。

正面は黒々しいんですが・・・


うにの闘病生活記録-2012091911560000.jpg

上からはうすーらですw

これからが楽しみです。


仕事用に新しいウィッグを買いました。ブラウンのショートです♪

結構、治療が終わってから「前に進みだした」って呪文のように繰り返し言ってきたうにですが、
正直とっても怖いです。現実に戻ることが。
なんていうんですかねー??
治療中は「世間に置いていかれているようだ」と不安に感じていたのですが、
今の心境は「置いていかれていた分を取り戻すことができるのか」「私はやっていけるのか」」と言う不安。
贅沢ですよね。

いけないいけない。
治療が終わったら「笑顔」で生活するんだって治療中は思っていたんだ。

進みだす一歩が怖いんです。