今日もめちゃめちゃいい天気。

今日は入院しているおじいちゃんが一時外出するということで、
お母さんの実家へ行ってきた。
おばあちゃんは今年90歳!!まだまだ元気^^
おじいちゃんは確か・・・86歳だったかな??

老人が主のリハビリ病院みたいなとこに入院している。
耳が遠いだけで、とっても元気!!
ただ、病院の方針?で、歩ける能力は十分あるのに、歩かせてもらえないから、
病院では常に車椅子。
だけど、伝え歩きはできるから、外出中は車椅子なしでもOK!!
ただ・・・
転倒には要注意☆


午前中にお母さんと買出しへ行って、
今日は、おばさんたちも来るから、昼ごはんを買ったりした。

おばさんたちがおじいちゃんを病院まで迎えに行ってくれた。

おじいちゃんは肺の持病も持っているので、酸素ボンベが必須。
食事も5分がゆで固形物もあまり食べられない。
(なんか、病院側から、外出時の食事について、きつーく言われてるんだって)
だけど、

「みんなの顔がみれるだけでええなぁ~」

とつぶやいていた。

本当に調子がよさそうで良かった。





あたしはこれから、つらい治療が始まる。
今日突如、治療したくないっっ!!!!
って思ってしまった。
誰か助けて!!
話を聞いて!!

でも、話す人なんて誰もいない。
だからブログに書く。

親には弱音なんて吐けない。
友達にはこの話は重すぎる。
彼に、これ以上心配は負担はかけたくない。

同じ境遇で話せる人がすごく欲しいと感じた。

腎臓の病気と今も闘って入るけど、こういう風に思ったことなんてなかったな。
透析や移植も経験してるのに。