入院まで、めいいっぱい遊んでやるッ!!と、意気込み、友達と遊んだり、彼氏に会いに行ったり…
忙しくしてました。


あたしなりに、現実逃避…その時だけは、病気を忘れて、楽しもうと思った。


そしたら、入院前日に高熱を出した。
もちろん、入院は延期。

今日、外来へ行ってきたら、入院はGW明けになった。

あーぁ。ついてない。


あたしって、本当にかわいそうだ(笑)


変なタイミングで、転職して、やっと入れた職場は、めちゃ大変だったけど、職場のみんなはいい人ばかりだし、それなりに充実してた。
あたしもあたしなりに頑張ってて、もっと成長するぞ!!って矢先に病気が見つかって入院。
1ヶ月休むだけでも、大変だった。

新たに増えたおっきな傷。
復帰するまもなく、悪性発見。

転移はなかったから、安心したけど、これから始まる病気との戦い。

自分とは無縁だと…

ドラマの中だけの話だと…

思っていた


抗がん剤治療


あたしはガン患者。


補助的治療だけど、ガン患者と同じ治療。


さまざまな副作用。

これから広がる可能性がなくなった。


いつかは取り戻せるかもしれない。


髪の毛の事もふっきれたよ。

抜けたって、もうあまり泣かないって決めたし。

対策もバッチリ。


だけど、ずっと引っ掛かってるもや。


仕事で迷惑をかけてる。

収入がない。

多大な医療費。

自分が自分でなくなるかもしれない恐怖。


早くもとの生活に戻りたい。