15日から2日間の絶食、胃の痛み、空腹に耐え、念願の経口摂取ができるー!!!!

朝食☆おもゆ・汁のみ味噌汁・うめびしお・ジョア・ヨーク
つまり…流動食(._.)


今まで患者や利用者に与えてた側だった私が…今度は受けとる側の立場になるとは…

うーん…濃い口に慣れてしまっている人間が2日振りに口にする食べ物は、美味しくなさそうでも立派なごちそう。


さすがに重湯は全部食べられなかったけど(._.)

胃が本調子ではないので、ゆーっくり時間をかけて食べました。


昼食☆5分粥・魚・ブロッコリー・スパサラダみたいなやつ・煮物

サラダ味うすッ!!
おかずは中途半端な温度だったから微妙だったなぁ…なんで病院食ってこんな美味しくないんだろう…
冷凍の魚や野菜だし…そりゃ美味しくないわなぁ…
裏側を知ってる人間なだけに…メニューにつっこむ(笑)

こっそり持ち込んだ梅干しが唯一の救いや。


食べれることは幸せ。
そんな幸せを噛み締め、おかずはほとんど食べたよー(´ω`)
さすがに5分粥は全部食べれなかった…。


起き上がりもスムーズになってきたし、夕方には点滴も抜けたッ!!

後は背中の痛み止だけ☆
右手の解放感に浸っていたら…


日勤の看護師さんが申し訳なさそうに入ってきた。



「すみません…実は…。」




えーーーー!!
鉄剤を入れなきゃいけないのに、点滴を抜いてしまった!?
だからまた痛い目に(点滴をいれる)遭わなきゃいけないー!?!?

責めたい気持ちを押さえ、笑顔を作り「別にいいですよ」と精一杯いった。

あーぁ。
まぁ~…明日の点滴まで、しばらく右手は自由になるし!!
点滴は避けられないし、仕方ない!!
と心に決めた。


夕方…母と姉がお見舞いに来てくれた!!
母は心配で胃が痛く、食事が食べられないから食べるように言ってよ!!と姉に言われた。大好きなビールも飲めないと(笑)
「あたしは元気だし、何も心配することないよー」と伝えておいた。

ふだん、そんな感情を口にしない母なだけに、いつも身体に出てしまう。生まれつきの持病で、入退院の繰り返しをしてきたあたし。そして、今回の病気。
同じ女である以上に、何か思うこともあったんだろう(._.)

ま。とりあえず、(痛み止も効いているから)元気だからいいのさ♪♪


夕食☆全粥・やわらかい豚肉の炒めたヤツ・がんもに玉ねぎニンジンの煮物・アスパラの青じそ和え

梅干しぱわーで、全粥もすべて食べられました!!!!

ちょっと食べすぎちゃったかもヽ(´▽`)/

お菓子も食べれたし、あたしの胃は絶好調!!