朝からずっと

降りそうで降らない空。


安易にお散歩に出たら

ポツポツきて

そのまま帰るという、

可哀想なことになりがちな

危険な空。


なのでずっと空と睨めっこしていた結果


10時近くなり

ここまで降らなかったんだから

とうぶんは大丈夫ってことだな、と

車で出たとたん

フロントガラスに

ポツポツ……


タマどっちゃんは

運転席の横で

既にその気になっている。


空のやつーーー💢

いい加減にしろよーーー

と怒りさえ沸いてきましたよ


もうもう雨の中

お散歩しましたよ😭



ポツポツあたるどすー



雨でし!

歩かないでし!



紫陽花を眺めながら

楽しそうだね



少しの雨なら平気みたいだね



アンヨは絶対拭かないとね!



そこからは

家に帰ってからも

ずっと雨。


夜まで雨。


タイミングを見計らっていたように

ポツポツきた雨に

かなりムカついていた私だけれど


考えようによっては

ザーザー降る前のポツポツの時に

ギリ行って来られて

むしろラッキーだったのかも😊


そう思うことにしよう。


そして明日も元気に

お散歩しよう♪