伊豆半島の東の海岸線には

城ヶ崎海岸というところがあり

私が電車を使って

帰省している時代

何十回と通った駅ですが

一度も降り立ったことが

ありませんでした。


昨日、初めて

車で行ってみました。

城ヶ崎海岸。


城ヶ崎海岸の門脇吊り橋。

ユラユラ揺れてスリルありました😆



吊り橋を渡ったところに

門脇埼灯台



ハイキングコースは

眺め良し。

釣り人や

ロッククライミング(の練習?)を

している人たちもいました。



穴口というらしい↓

真下に出来た穴から海面が見えます。



台湾リスらしき姿も!


思ったより

全然楽しめる城ヶ崎海岸👏

今度はオニギリを持って

来たいなぁ、と思いました😊



今回は

とんかつ とん喜さんで

ロースカツ定食をいただきました。

お肉がとても柔らかく、

衣が薄くサクサクで

とても美味しかったです♪

また食べたーい、と思いました。


思った以上に

気に入った城ヶ崎海岸でした。