これ!すごく分かります!



東京にいた頃は

この時期になると

お散歩で毎日、

ころたちの足が

黒い長靴を履いてるかのように

真っ黒になりました。


シャンプーしなければ

落ちないほどの

汚れが毎日ネガティブ


が!!!


下田に帰ってからは

全く汚れなくなりました!!!


田舎と東京では

排気ガスの量が

全然違うということも

あるとは思いますが


アスファルトではなく

草の多い遊歩道しか

歩いていない、

ということが

大きいと思います。


全く汚れない

タマどっちゃんの足を見ながら


東京の幹線道路の歩道が

いかに

排気ガスがすごかったかを

思い知ります。


なるべく

幹線道路を外れて

路地に入るコースを

選んではいましたが

お散歩が終わると…

ころたちは足に真っ黒な

長靴を履いていました笑い泣き


それでも

ウニくんたちは毎日

楽しそうに歩いていたなぁ爆笑



タマどっちゃんは

東京では

全く歩いてくれず

公園で佇むお散歩しか

したことないので

足が汚れた経験皆無です滝汗


今は、下田の川沿いの

遊歩道を

それなりに楽しそうに

歩いてくれるので

出来る限り毎日

連れて行ってあげたくなります。