実は昨日

トリマーさんに

タマのお腹に

出来たいくつもの

おでき?を

報告されましたびっくり


こんな感じです。





先月のトリミングの時は

なかったものなので

ここ最近だとは思いますが

治りかけのものもありました。



どっちゃんのブラッシングの時は

ひっくり返して

お腹を出してやるのですが

タマさんには

そこまでしなかったので

(興奮を避けて)

気づいてあげることが

出来ませんでした。



早速、今日朝イチで

病院で診ていただきました。


結果は

表在性の膿皮症。


極表面に出来ていて、

カビではないようです。


蒸れからくるのでは

ないかと。


塗り薬を処方され

帰ってきました。


大きな病気でなくて

良かったですーーーーー笑い泣き


ネギ(ねぃみ)が

節外性リンパ腫という

皮膚にたくさんの

湿疹のようなものが

出来る癌を患ったこともあり

そのことが

頭をグルグルまわっていて

昨日から心がザワついていたので

本当に本当に

ホッとしましたーーー笑い泣き



病院でのタマさん。



昨日はトリミング

今日は病院でしか?



がんばろうね、タマさん



ドキドキ



付き添いのどっちゃんも

神妙



おつかれさまでした。


大事でなくて

本当に良かった!


今日はゆっくりしようね。