今日も午後から

3時間ちょっと

出かけていましたが、

お留守番カメラでみるタマは

場所は変われど

ずっと寝ていて、


今日も落ち着いているなぁと

安心していました。






が、

家に戻ると

私の気配を感じても

あまり喜ばす

ぼーっと立っている感じ。


なんか変!


そして、

右しか向かない。

(上の写真も

 ずっと右向き)


右に首が倒れているわけではないが

右しか向かないし、


何をするにも

右に回って…


お留守番カメラを

確認してみると

やはり、右ばかり。




ずっとこんな感じ。

(マグカップの取っ手が

 すみませんショック


そして、

フラフラしていて

すぐに座り込む。


熱中症か?!とも

思ったけれど

部屋は涼しいし、

お水もある。


夕飯を後回しにして

すぐに病院へ連れて行った。



やはり

脳神経症状のひとつの

ようです。


フェノバールの

抑制作用が

効きすぎてるのかも

しれないので

いったん休薬することにし、


ステロイド注射を

打ちました。

何らかの炎症を抑えるそうです。


夕飯前に

出てきてしまったので

食欲が分からず、

その場で

チュールを

与えていただいたら

たくさん食べていました。


少し安心。


家に戻って、

夕飯を食べさせようとしたら、

いつもの場所の感覚が

分からなくなったようで

座り込んでいましたえーん


平行感覚というか

方向感覚というか、

そういったものが

分からなくなっている様子です。


ごはんボウルの前まで

連れて行ったら

バクバク食べ始めました。


そのあと、

フラフラではありますが

トイレでシッコしました。



今、カドラーで

寝ていますが、

やはり

右しか向けないみたいで

いつもなら

カドラーに沿って

寝るのに…



明日には

治るといいなぁ…


もう治らないのかなぁ…

( i _ i )



明日は

タマどっちゃん

トリミングの日でしたが

キャンセルせざるを

えませんでした。

トリミングサロンさんには

ご迷惑を

おかけしますぐすん