気圧のせいなのか?

朝から、私の間違えで

興奮させて

しまったせいか?


いつでもタマに

スイッチが入りそうで

ビクビクのお散歩でした。


ビクビクしても

仕方ない!

なる時はなってしまうんだから!

と自分に言い聞かせながらの

お散歩でした。


まだまだ

言い聞かせながらでないと

ドキドキです。



シッコが済んでからも

歩く気満々の

怪しい気配ショックあせる



興奮気味笑い泣き



愛しの後ろ姿は

いつも満々!



途中、

抱っこ抱っこがあり、

少し安心した私



ですが

折り返しからは

またまた興奮ぎみに

歩き出しました笑い泣き

でも、

歩みは、それほど

速くはない。



どっちゃんに

待ってもらいながら。

どっちゃんに

「待って」と言ったら、



タマさんも

待っていましたびっくり

いやいや、

タマさんは歩かないとあせる



どっちゃん、

何度も振り返ります。



虫に刺されやすい私。

今年はまだ

お散歩で

刺されたことがなく、

いい調子ビックリマーク

と、思っていたら

今日、刺されました…


明日からは

虫除けスプレーしてこよう…



帰りの車でも

家に近づくと

「フゥン」と

小さく声を出す場面も

ありましたが

スイッチオンまでは

いかず、でした。



こうして

いつも気にして

気を張っていることが

そもそも

タマどっちゃんを

緊張させてるのかもしれないけど…


一筋縄では

直せない……笑い泣き