朝晩トラゾドン

一日一回ジルケーン



今朝7時前に

2分ほどの

てんかんぽい発作が

ありました。


タマの朝ごはんに

トラゾドンを

混ぜる準備をしている時

食べたくて仕方ないタマが

興奮してきて

そのまま発作に

なってしまった感じでした。


分離不安の時と

違って

呼びかけしても

止まりません。





困ったなぁ。

まだトラゾドンを

試してる過程なんだけど


この発作が

復活したのは

明らかに

フェノバール

(抗てんかん薬)を

なくしたせいだなぁ。

と、思う。




2分ほどで

発作がおさまった後は

私がトラゾドンを

ご飯に混ぜるのを

食いつき気味に見つめる

いつものタマでした。




これも、もし

パニック発作だとしたら

フェノバールは

パニック障害をも

ある程度は抑えるとこが

出来る、

ということにならないだろうか。




朝9時半

親しい人との電話の声に

興奮して

発作につながったように

思います。

5分を超えるものでした。

後発作もありました。







午後から

4時間近く

留守にしましたが

その間は

落ち着いていて、

分離不安の様子は

なかったようです。


やはり

どっちゃんが一緒だと

安心するようです。