お誕生日に

にんにんが毎年

着ていたドレスは、

タマどっちゃんが

引き継いで

いました。

(ふたりとも黄色のイメージなので)


ここしばらく

引っ越し荷物の中に紛れ

着ていなかったのですが

今朝、

タマに着てもらおうと

ガレージの荷物の中から

探し出してきました。

でも、

タマは

これが嫌だったんだよね。


ドレスを着て

ジッと写真を撮られるの、

昔から苦手だったよね。



記念だからと

無理をさせてしまった。


この後、

泣き出したので


転んでも怪我しないように

柔らかいところに移動させました。


1分ほどの発作でした。



9歳のお誕生日は

ケーキではなく

パンケーキとハンバーグに

しました。

発作を起こしてしまったので

ローソクは

つけず、

私との記念撮影も

省略しました。



発作がおさまってから

すぐに

召し上がっていただきました。


とても美味しそうに

食べていました。


良かった!

(友だちに見せたら

 早回しと間違えられた。笑)



どっちゃんは

ハンバーグは

食べませんでしたが

パンケーキは

どっちゃん史上最高に

夢中に食べていました!


タマもパンケーキ

たくさん

食べました。


また夜、

残りをあげたいと

思っています。




どっちゃんも

ビックリしたね。

ごめんね。



ふたりに

ごめんね、の

9歳のお誕生日でした。