裏がビニールっぽくなっている

介護シーツは

5枚ほど買いました!


裏がビニールっぽいだけに

洗濯脱水後

落ちる雫が半端なく、

晴れた日に

外干ししないと

室内が大変なことにガーン


室内に洗濯室があり

床がタイルには

なっているのですが

それでも

介護シーツを干すのは

難しいですえーんえーんえーん


今日は

タイル水浸しにして

2枚干してありますが…滝汗



そして、

一番悩めるのが

タマが掛け布団に

おねしょをすることです…


掛け布団に

トイレシートを

敷き詰めても

すぐにバラバラに

なってしまうだろうし…

防水シーツでは

この梅雨時

干すのが難しいし…


考え込んでいたところに


救世主現る!




掛け布団にペットシートを

敷き詰め、

ホチキスで止めて

大きな一枚のシートに。

それを掛け布団の上に

敷いたまま

掛け布団カバーを

被せてしまいました!


これなら

乾かすのが大変な

介護シーツとは違い、

捨てれば良いので

簡単です。


掛け布団カバーは

室内に干せるし。


これで

しばらくは安心です。



何より

その作業をしている間、

はしゃいでいたタマさんが

可愛かった!!!!!



そして

トイレに行って

長いシッコもしてくれていました!


トイレを忘れたわけではなかった。


すごく安心しました爆笑爆笑爆笑