午前4時半 3分

 その後、あと発作が

 なかなか落ち着かず

 1時間近く

 周りを警戒しながら

 ウロウロしていた。

 警戒してるところが

 やはりてんかん系では

 なさそうだけど。

 定かではない。


新しい薬アセプロは

飲ませるタイミングを

見計らい中だったため

まだ服用させていなかった。


この前の午前3時

今日の午前4時半を

考えると

やはり

寝る直前に服用させるのが

よいかもしれない。

と、今朝決めた。


今晩、寝る前に服用させてみよう。


発作後

シッコウンチを済ませたタマさんは、

朝ごはん後

カドラー直行で

眠っている。

疲れたよね。



と、思ったら

キッチン方向で音がするたびに

首をそちらに

動かしている。


やはり音が気になるみたい。



午前9時10分 3分

 宅配業者が玄関に入ってきた時に

 吠えだしたのを

 きっかけに発作に。

 その後、あと発作のウロウロが

 しばらく続く。


午後6時10分 3分

 私が出先から戻り

 夕飯を与えてる最中

 食べ終えるか終えないかのうち

 発作。

 毛布の上に粗相もあり。

 その後のあと発作が

 いつもより酷い。

 舌を長く出し

 ハーハー興奮状態のまま

 歩き回る。

 20分ほどでおさまる。

 


今日から

就寝前に

新しい薬アセプロを

与える予定だったので

朝から薬を与えていない。

そのせいで

いつもより

回数も内容も酷かったのだろうか?

となると、

リリカやメタカム

その前に服用していた

コンセーブやイーケプラも

効いていたのかも???

一日一回の発作に

おさえていたのだから。


就寝前に与えるはずだった

アセプロを

先程のあと発作の時に

飲ませてしまった。


そのせいで

興奮がおさまったのかも

しれない。


放っておいたら

今もまだ興奮状態だったかもしれない。


今後、

どうしたら良いのか。