今朝、起きると

トイレシートに

ウンチと大量のシッコが

ありました。

タマのものです。


昨日は雨でお散歩が

なかったので

さすがに夜中に

出たのでしょう。


なので

朝ごはんの後は

トイレに直行することなく、

眠っています。



目が見えなくなってから

奇異な行動を

とるように見えるタマを

どっちゃんは

怖れていて、

タマが近づいてくるだけで

小さく唸るように

なりました。


でも、それでも

タマが寝ている時は

くっついていたりします。

本当はタマが好きなどっちゃん。

タマの目が見えなくなったことは

タマや私だけでなく、

どっちゃんにとっても

大変なことだったよね。




タマがごはんを

待っている時にも

タマにくっていて

待っていたりします。

タマがトイレに

行く時も

くっついて行ったりします。


タマが奇異な行動を

とらない時、

どっちゃんにも

予測できる行動をする時を

どっちゃんは

知っているようです。