朝4時に
ぐっすり眠っている
タマさんを
起こして
近所の公園へ
行ってきました。
すぐに
シッコもウンチも
してくれました。

早朝から
自分だけだけ
置いて行かれた
どっちゃんに
帰ってから
オヤツを
あげました^ - ^
どっちゃん、
甘えん坊なのに
大人しく待っていて
くれました^ - ^



朝8時半にも
姉を病院に送迎したついでに
タマどっちゃんを
芝生に下ろして
タマに号令をかけると
回り始めて
シッコしてくれました。

いつもは
シッコしない芝生でしたが
少し号令(コマンド)を
覚えてくれたのかなぁ?と
期待します。


どっちゃんは
号令などなくても
どこでもいつでもします…(・_・;



エリザベスカラーの
情報、ありがとうございます。
タマのこと
本当に心配して下さって
るんだなぁと
嬉しくなりました。


布製カラーは
ウニくんたちも
使っていました^ - ^

が、
今回ばかりは
術後がとても重要で、
手術が成功だったのか
失敗だったのか
術後が左右します。
なので
病院でつけてもらう
エリザベスカラーで
何としても過ごしてもらう
つもりでいます。

アドバイス
ありがとうございます。
お気づきのことが
ありましたら
じゃんじゃん教えて
下さいね!