ウニくんたちと
両親がねむる霊園のある
地域は、
お盆が8月13〜15日。

下田のお盆は
7月でしたので
既に、迎え火送り火は
済ませてます。

東京にいる頃は
ウニくんたちは
自分の家を間違えないだろうと、
あまり迎え火送り火を
気にすることは
なかったのですが
(やってはいましたが)
下田に帰ってきてからは、
実家はウニくんたちの
住んでた家ではないので
ウニくんたちが
迷わないように
迎え火送り火は
なにがなんでも
炊きます^ - ^
「ここだよー」と
言いながら。

霊園のある地域では
お盆は8月なので
少し早いですが
エメパパが
お墓掃除に行ってくれました。
いつも本当に
ありがとう。
可愛いお花、オヤツ
ありがとう。
にんにんの大好きだった
たまごちゃんを
いつも供えてくださいます。


両親にいつも
お線香とお花を
あげてくださいます。
暑い中を、
本当にありがとう。


エメパパが
ウニくん大好き人間で、
本当に良かったーーー!!!
エメパパにも感謝だけど
ウニくんにも感謝(*≧ω≦)


素敵な霊園。
ワンコと人が一緒の
お墓に入れるなんて、
最高ですよね!

エメパパ!
私より長生きして、
私をウニくんたちの
お墓に入れてね!
あ?
そこまではしない?
はい。。。


7月、迎え火送り火
炊いたけど
8月が
ウニくんたちか
ねむる霊園のお盆なら、
8月も炊こうかな
と、思ってます。