今日は なしゃん通院日だったのに

忘れてた!というより
明日だと思っていた・・・😨

2時予約だったのに
私が来ないので
3時過ぎに 先生からお電話!!!('д'll)


慌てて、なしゃんを連れて飛んでゆきました〜〜〜💦💦💦

診察を待つなしゃんは
(車で病院に近づくと泣くようになりました)
興奮して 震えと息づかいが・・・(T∀T;)



診察室に入っても ドキドキのなしゃん。
抱っこしてジッとしていられないので
大抵おろしています。






一週間前にステロイドの服用を始めたので
腎臓や肝臓の値がどうなっているか
それが今日の主な検査です。


検査が終わると なしゃん急に顔が晴れやかに(^―^)







その結果は・・・


案の定あがっていました・・・(T_T)
完全にステロイドの副作用ですね




が、ここしばらくの なしゃんの様子や
動画を見てもらった結果

ステロイドを倍量に増やすことに

その代わりに、輸液の点滴を
一日置きから毎日に変更


抗てんかん剤も増量されました。


不思議だと思っていた行動を 動画に
あれこれ撮っていたのをお見せしたところ

ヘッドバンキングという 一種の発作らしい

あ、これは違う
首の右側の筋肉が収縮してしまって
右に折れてます。どちらにせよ発作ですね。


壁に頭をつけてジッとしている動画なども
見せ
それはヘッドバンキングというものだと。
要は、旋回と同じように 発作の一種だと。



これは、なしゃんが伏せしてるのなら
私も撮ったりしなかったのですが
これ、なしゃんの腰は立っているのです。
それなのに この格好・・・
おかしいなと 思ったら やはりこれも発作ということで・・・

その行動が終わると
サッと何事もなかったように立ち上がるのも
発作の特徴だとか。
ふらつきはありますが。


そんなわけで
値は上がっていたものの
発作と ふらつきが進行しているので
ステロイドを増やすことにして
早々に 血液検査をすることになりました。


本日の検査はこれで終わりですが
もらってゆく薬が大量なので
お会計までが長い。

さすがに疲れて
隅っこでお座りしてウトウト






が、座っていてくれるのは一瞬で
すぐに歩く歩く 回る回る です(T▽T)

見ているこっちが目が回ります(;^_^A



ジッとしてられないのも
脳の病気のせいだもんね。
長生きの証だもんね。
歩きなさい 歩きなさい
可愛いなしゃん♡



増えたおっくと点滴
なしゃんも私もがんばりますね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     
   漫画家のマルチーズとして
  ウニファミリーと私も載せて頂いてます(^―^)


       



        鈴木由美子著作

   ひゃほ〜♪ウニファミリー


   





    
白鳥麗子でございます!

   


    その他の作品も宜しくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鳥麗子
にん
ねぃみ〜のLINEスタンプもよろしくね!