昨夜の雨で、今日のお散歩では
にんに会うのは難しいかな?と思いましたが
いました いました!(*⌒▽⌒*)




今日もかしゃんたちをちゃんと
待っててくれたのね





にんも元気でしたが
ナガミヒナゲシたちも元気でした。

私は、すごく好きな花なので
たくさん繁殖してほしいと思っていましたが
よくよく調べると
けっこう嫌われ花なんですね(T▽T)

外来種で、繁殖力が強く
花壇のお花も侵食しちゃうくらいだそうで・・・
嫌ってる人もかなりいらっしゃるという話(T∀T;)
お花自体は可愛いのにね。


私はちゃっかり今日も
4本ほど、頂戴して 玄関先に植えました(;^_^A




3日ほど前に 頂戴してきた蕾が
開きそうになっていました!
今年は成功するか?!

その繁殖力の強さで忌み嫌われているお花なのに
必死で咲かせようとして
何度も失敗している私って・・・( ̄∀ ̄;)



うちの にんにんは昨夜の雨で
姿を消してしまいましたが
まだタンポポが咲いているので
またそのうち ひょっこり現れてくれると思います(^―^)
それまでは、お散歩道の にんにんと
お話しようと思っています♪



そんな本日の
姐さんたちのお散歩の様子です。



でがけは ノロノロ イヤイヤのタマさんでしたが



優しいお兄さんたちを発見したとたん
ノリノリです(*≧m≦*)




良かったね〜〜〜





そしてワンちゃんにも会いましたよ(^―^)

この子は、臆病ちゃんで遊べない子ちゃんでしたが
このあと
気があう 大きめのチワワちゃんと
遊んでもらいました。


タマさんにとっては
久しぶりにご満悦なお散歩となりました(^m^ )



家に戻ってからは
どすえの二回目の放牧

初めて見た 3ころの行進(*≧m≦*)




昨日、大きい姐さんを本気で怒らせ
『きゃんきゃん』と言わされた どすえですが
今日はもうそんなことも忘れ
姐さんを全然恐れてません( ̄∀ ̄;)




シッコしてから遊んでくれると
目が離せて楽なんだけどな〜(;^_^A




うんうん( ̄∀ ̄;)そうじゃなくってね・・・



でも、今日は随分長い時間
ケージの外で過ごした どすえはんでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     
   漫画家のマルチーズとして
  ウニファミリーと私も載せて頂いてます(^―^)


       



        鈴木由美子著作

   ひゃほ〜♪ウニファミリー


   





    
白鳥麗子でございます!

   


    その他の作品も宜しくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鳥麗子
にん
ねぃみ〜のLINEスタンプもよろしくね!